SSブログ

2015 春のギフトショー [へちま]

140.gif 今年もギフトショーにラファス製品を出展した。3年目だ。

期間は、2月4日(水曜日)から6日(金曜日)までの3日間で、場所は東京ビックサイト。
今年は、京都西川さんから堀尾部長と稲井様、それとヨアケの西川様にお手伝い頂いた。

写真は、稲井さん。物静かな紳士で、テレビショッピングにも出演されている「枕のプロフェッショナル」である。

「どうして京都西川さんが?」であるが、今春より、弊社製造の「ラファス枕・ラファスまくらパッド・ラファス敷パッド」が、京都西川の商品として販売して頂ける運びとなったからだ。

 これが、京都西川のラファス製品。

 黄色のハッピがヨアケの西川さんで、東急ハンズさんにラファス製品を卸しておられ、3年間、お手伝い頂いている。

 さて、私はと云うと、なんとも慌ただしい3日間であった。

3日が準備で東京へ入り、4日はギフトショー。
5日は、早朝に東京を出発し、京都へ。
京都西川のローズの会(専門店の集まり)の総会があり、企画委員長である私は、総会の席で、前年度の結果報告と、本年度の計画と目標を説明し、目標達成ら向けての心構えの演説をぶち、話し終わるや否や、すぐさま東京へ立ち戻った。
京都大返しだ。

さて本日、お礼状を書いた。



ギフトショーご来場のお礼



201527



㈱ワタセ 代表取締役社長 辻貴史



 貴社いよいよご清祥のこととお慶び申し上げます。

この度は ワタセの快眠へちまラファス会場にご来場賜り誠にありがとうございます。

今から6年前より準備を始めた当企画は へちま繊維を活用した新クッション材の開発並びに、へちま・麻等の天然繊維を用い快適さを高めた寝装品の開発と販売】を目的とし、経済産業省の農商工連携事業の認定を受け、進めています。

開発に際しては、へちま研究の分野で第一人者の神戸高専の尾崎純一教授との基礎研究を3年間に渡り実施し、へちまのヘタリ度、通気性、吸放湿性等々の実験を重ね、へちま素材が寝具に適している数値も確認しております。

特許並びに商標の登録も済ませ、本年度には、ラファス枕、まくらパッド、敷パッドのラファス製品をご覧頂ける運びとなりました。



 また本年の会場では京都西川様から販売予定の弊社OEM商品も展示させて頂きました。京都西川大河内社長様の格別のご厚情と深く感謝申し上げております。

お客様の快眠に貢献し、地球環境に寄与し、地域の農業を守る3つの柱がラファスのビジネスモデルです。

 販売につきましては、本来なら、弊社から御社様へご紹介に出向かねばならないところを、身に余るお名刺を頂戴し、心から御礼を申し上げます。



 化学繊維が優勢であるところの寝具業界の抱える課題は「如何にして、ジメジメとした湿気を取り、サラサラと爽やかに睡眠できるか?」であろうと私は考えており、具体的な一つの解決策が「へちま繊維のラファス」です。
 
ワタセは創業142年と古い会社ですが、進取の精神に溢れ、更なる革新を目指しています。社会に、お客様に、そして業界に貢献したいとの夢を抱いております。




 この度は、弊社ラファス会場にご来場賜りありがとうございました。
 今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あおい

ギフトショーお疲れ様でした。

写真をオンラインアルバムに掲載した旨をメールいたしましたが、
届いておりますか?

ラファスの枕は初日は、ヘチマの位置が落ち着かず
耳元の音が気になりましたが、翌日からは快適です。


by あおい (2015-02-25 18:16) 

camus55

アルバム、未だ見ていません。
もう一度、お送りください。

宜しくお願いいたします。
by camus55 (2015-02-25 19:25) 

あおい

了解しました。

改めて、infoの方へ送ります。
(PCやハードディスクがクラッシュしたりして、
 メアドがわからないのです)

by あおい (2015-02-27 22:19) 

camus55

tsuji@watase.co.jpにお願いします。
by camus55 (2015-02-28 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。