SSブログ

写真を撮って貰った。

辻社長_20150403_0026.gif田代氏に写真を撮って貰った。

彼は、仕事関係で知り合った友人で写真好き。
休日の殆どは、カメラを持って各地へと出かける程のアマチュア・カメラマン。

先日、彼が来社し、「社長  私、退職することになりました。」と突然の報告を受け、私は大層、驚いた。

60歳の定年まで後3年と言うのに、それを待たずに、退社し、晴れてプロのカメラマンになったのである。

「しかし、よく決心したなぁー。偉いもんだ。 」と私。

続けて、「嫁さんは、反対したやろうに。」と問えば、「そりゃー、反対しましたよ。」である。
しかし、反対は反対でも大反対ではなかったらしく、彼の企みは目出度く成就した。

彼「これまで社長には、お世話になりましたので、記念に写真を撮らせて頂きます。」との申し出を受け、撮って貰った次第であるが、これがなかなか本格的で、カット数は200枚近く。

照明器具も2台用意され、「まるで芸能人みたやなぁー」と、照れ臭い。
時間は、優に2時間は超え、アレコレポーズを変えたりと、大変だった。

彼は、自宅の京都でフォト・スタジオを始めるとのこと。

「不安でしょう?」と聞けば、「はい、そりゃあーもう、不安ですよ。」と彼。

「不安こそが、男を育てるんですよ。 不安を跳ね除けてチャレンジして下さい。」と、餞(はなむけ)の言葉にした。

写真を張り付けようと思ったが、上手く行かないので、フェースブックにアップする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。