SSブログ

安土の営業マン

今日は、これから「西の湖すてーしょん」で、会議がある。

「西の湖すてーしょん」は、今年の4月に、以前の施設「やすらぎホール」を改築し、開設されたもので、会議等に、利用できる。
西の湖に面し景色も良く、おまけに利用料金も安いので、奮って利用いただきたい。

と、言う事で、私も安土の営業マンとして、今日の会議は、私の所属する西川産業チェーンの会議を、西の湖すてーしょんにお招きした。
県外各地からの30名ほどで、明日は、安土商工会が窓口になっているところの、西の湖遊覧舟に乗って貰う。

他にも、安土には、自然、歴史遺産の他に、県外に紹介したいものが数々ある。

それは、食事処であったり、店であったりだ。

私の業界では、全国のチェーンが展開するチラシがある。
催事には、全国の名物を「有料粗品」として提供する企画があり、これにはまれば、200万円から300万円程度の売り上げになる。
有料粗品は、お客さんは1000円程度で購入できるが、残りをチェーン店が負担するので、良く売れる。

そこに私が提案し、成功したのが、安土の「近江牛 まる池」さん。
この企画は、今秋からスタートする予定で、楽しみにしている。

他には、ころ頃、カタログ通販の会社の担当者と出会う機会が多い。
もちろん、弊社のヘチマ製品、みのむしふとん等での商談であるが、「折角、安土に来たんだからと、安土の商品も説明することにしている。

安土で商いをしているのだから、安土の営業マンも兼ねている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。