SSブログ

改造版100円ライター

何年か前から「子供事故防止ライター」が法規で義務付けされ、
以来 私は、かたい「押し手」にブツクサ文句をつけながら煙草に火を点けている。

煙草は、高校時代の友人の店に、よく買いに行く。
末広の片岡君の店だ。

「なんや、鬱陶しいライターばっかりやなぁ~。」と、
彼にも文句を垂れのは、もう随分と前の事なのだが、
それが、昨日、「どや、このライター。軽いぞー!!」  であった。

貰って、着火してみると、確かに軽い。

どうした? と、聞けば、改造したとのこと。
おもむろに千枚通しを取り出し、
ライターのブリキ部分を器用に開けて、小さなバネを一本取り出し、元に戻して出来上がり。

と言う事で、私は今、軽いライターを手にして、ちょっと幸せなのである。

「これからは、毎回、こうして作ってやるから、安心しとけよ。」と、友達甲斐がある奴である。

奴にしてみれば何年越しの宿題を果たし、
私は、何年越しの願いが叶った訳だ。

しかし、
ライターなんぞは抜きにして、こうした気持ちが嬉しいと思う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

warabi

いい友ですねぇ
しかしあれは硬過ぎですよね・・

腰は辛そうですが、お元気そうでよかったー
by warabi (2014-03-10 10:28) 

camus55

warabi 、おひさです。

このごろ、仕事人間ですよ。
はい、元気です。

普通なら定年を過ぎて
ゆっくりする年齢なんですが、
60歳を過ぎてから仕事に精を出すなんて、

うーん、
これまでサボり過ぎてたんでしょうかー (笑)
by camus55 (2014-03-11 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。