SSブログ

あれっ? 目が、、

一か月ほど前、朝起きて「異変」を感じた。

どう云う訳か、右目が開きにくい。

『おかしいな・・・』と、洗面所の鏡でみると、右目が三分の一程度に小さくなっているではないか。

正確には、眼球が小さくなったのではなく、まぶたが開いていないのだ。

そこで、原因と言うか、思い当たるところを考えた。

「そうだ!! あれだ。
 一昨日、へちまを裁断していた時に破片が目に入ったから、だろう。』

「こんな小さい目では、見えにくい」と、病院へ。

へちまの話しをするも、医者曰く
「ゴミと言うよりは、神経の問題でしょうか。』

目薬を2種類と飲み薬を貰って帰った。

翌々日には、ほぼ治り、気を良くした。
それでも、薬を飲み続け、一週間前には飲み尽した。

それで、もうすっかり目の事を忘れたところ、昨日、また、再発。

今度は、少し軽くて、3割程度、小さい。

そこでまた、眼科に行き、目薬と飲み薬を貰ったところ、なんと、みるみる回復の兆し。

薬の内容は、ビタミン12が、主な成分で、
その効能は、末梢神経の働きを助け、しびれ、傷み、麻痺などの症状を改善する、とある。

右目と左目の大きさが違う、と言う事態に直面した結果、テレビを見ていても、そんな症状の顔に、つい気が行く。

昨日の野田総理は、右目が半分程度になっていたし、田中大臣の目も、随分と小さかった。

やっぱり、疲れから、なんだろう。

僕の場合は、人を睨(にら)み過ぎ、かも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。