SSブログ

巡査が尋ね来て・・・・。

昨日、安土駐在所の巡査が会社に来た。
私に話を聞きたい、とのこと。

2階に上がって貰い、「なんやねん?」と聞けば、
「今回の選挙は、どうされるのですか?」とのこと。

「どうする? と、聞かれても何のこっちゃ分からんがな。なんなん?」と、聞けば、
「あのう、前回の県会議員選挙と市議会議員選挙で、辻さんは、立会演説会を開催されましたよね。
 ですから、今回もされるんかな?って、思って、聞きに来たんです。」とのこと。

「おぉー!! そう言えば、前回の選挙では、立会演説会と言うか、公開討論会をやったなぁー。
 いゃぁーー、今回は、すっかり忘れてたわ。」である。

『さて、どうしようか?』であるが、もう日があまりない。

次回の安土経済人塾は、今月の29日だから、
『この日に、提案してみて、6名ほどの賛成があれば、してみようか・・・。』と、思うものの、

告示日が12月4日だから、出来る日は、11月30日、12月1日、2日、3日の4日間しかなく、土日以外だと、残りは2日。

『どうするよ』と商工会の局長に声を掛けたが、「辻さん、国政だし、日もないし、今回は止めて下さいよ。」と頼まれる。

公民館を押さえ、立候補予定者を集め、聴衆に知らしめるには、殆ど、日がなく、おまけに、そうとは知らずに、仕事の予定が一杯詰まっているではないか。

たいていならば、『なんとかしてみようか。』」と思うところであるが、今回の様に、まるっきり頭になかった件だけに、『まぁー、いいかぁ~。止めとこ。』 っと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。