SSブログ

テレビ朝日の「お願いランキング」に!! [みのむしふとん]

一昨日、テレビ朝日さんから、「みのむしふとん」を送って欲しいとの電話を受けた。

番組タイトルは、「お願いランキング

番組放送日時は、毎週月曜~金曜 24:20~25:15 (55分番組)

企画内容  「快眠グッズ」

放送予定日 8月30日、9月6日 火曜日 24:20~25:15 放送予定

 

結構、テレビっ子の私なのだが、残念ながら、聞き慣れない番組である。

そこで、調べたところ、どうやら関西では地デジ放送されていないらしいが、それでも販売に繋がればと期待している。

テレビっ子の話しが出たので、最近に観たテレビや映画に付いて少し書いてみる。

ent11040811190006-n1.jpg

←は、 映画「ザ・ライト-エクソシストの真実-」のアンソニー・ホプキンスだ。

この手のドラマは、下手な俳優さんが演じると、全くもって嘘っぽくなってしまうが、『いやー、流石にアンソニーホプキンス!! なんとも上手い。』と思ってしまう。

何が上手いのかと云うと、もちろん演技なのだろうが、どうも単に演技ではない、と彼を見ていると思ってしまう。

ややもするとエクソシスト(悪魔祓い師)なんて、滑稽に思えたりするのだが、彼が演じると、ついつい、そこに真実味を感じる。

この映画は、アンソニーホプキンスを見るだけで、充分、値打ちがあるので、お勧めしたい。

話しは逸れるが、日本の場合、キリスト教圏ではないから、エクソシスト(悪魔祓い)は居ない。

だから、「悪魔も存在しない。」と強引に結論付けるのは如何なものか? ではあるが、日本には西欧的な悪魔は居ない。
しかし、悪魔的なものはあるのだろうが、悪魔祓い的なものは、然程、真実味がないのは、どうしてなんだろう。

私は、テレビのドラマも良く見る。
レコーダーを買ってからは、その全ては録画で見ている。

中でもお勧めは、「シャーロック」。 NHKのBSプレミアム ◎

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock/

もしも今、ロンドンにシャーロックホームズが居たら? の設定で、一昨日から3夜連続で、今夜が最終話。

特に、1話なんか、あまりの面白さに拍手喝采した程だ。

日本のドラマでは、NHKの連続テレビ小説「ひまわり」。〇

やっぱり手間暇をかけないと、良いものは出来ない。

「それでも生きていく」も、なかなか面白い。〇

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110510-i024.html

しかし、この手のドラマの場合、殆どの場合、期待を持たせた分だけ終わり方が難しく、落胆する場合が多々あるが、どうなんだろう。

チームバチスタは、見てはいるが、前回作ほどには楽しめない。△

上戸綾の刑事モノは、案外、良いし、仲間由紀恵テンペストも楽しい。△

「陽はまた昇る」は、単に佐藤浩一ファンと言う事で △

韓国ドラマの「イ サン」は、内容としては単純で、全く、くだらないが、それでも見てしまうから笑える。△

わくわく、ドキドキ、すっきり、うぇーん(泣)、等などと、

無暗に しかも、あれこれと 心に波を起こしたい人間とは、なんなのでしょう?

おっと、忘れてた、

三枝さんの「新婚さんいらっしゃい」は、やっぱり面白い。△

うーん、他には、ブルドクターも、かろうじて△

そうそう、「金魚クラブ」には、〇を付けたい。

うーん、なんか未だ忘れている様な気がするが、今日はここまで。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Tori。

う~~ん、残念ですねぇ。
「お願いランキング」GOLDは毎週見てるんですけどね、川越スマイルが見たくて(笑)
深夜版は、名古屋は金曜のみ、関西は水曜のみでどちらも見れませんなぁ。。。

全国放送日一覧
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/special/popup_onair/index.html

TVですが、最近はバラエティーと韓流ドラマがほとんどで重いテーマのドラマは見ないです。

「幸せだから笑うんじゃないんです。笑うから幸せになれるんです。」

という事で、、、^_^;

by Tori。 (2011-08-24 18:24) 

あおい

深夜にテレビをつけっぱなしにすると気には、テレ朝にして「お願いランキング」を流しています。

これは、地デジ用に買ったばかりのレコーダーの出番ですね!!

録画に失敗しなければ、送れるように挑戦しますよ。

ps。来週か再来週に観音正寺に行こうかと思っていたんですが、方角が悪い事がわかり、伊勢に行くことにしました。 帰りは伊丹から✈、そうマイル消費のためです^^;;;  
by あおい (2011-08-24 23:05) 

camus55

Tori。さん、ご機嫌さんです。

全国放送一覧、ありがとうございます。
ネットで、注文を受けられる態勢、よろしく頼んます。

>笑うから幸せになれるんです
なーるほど、です。
ふむ。、僕なんか、いつも笑ってますから~
そう云う割にはTori。さん、笑いが足らないのとちゃいますか?

あおいさん、ありがとうございます。

こんな時には、やっぱりあおいさんですね。
いつもながら、頼りにしてます。

観音正寺、ですか?
ねむはーの2階から、すぐ近くですから、いつも見てますよ。
安土山に隣接して、安土山よりは高い目の山です。
札所の観音正寺へはねむはーから車で5分、長命寺へは15分くらいです。
今度、日の良い時には、お立ち寄り下さい。

おっと、
テレビドラマ関係で、もう一つ、忘れてました。
昨日見た「胡桃の部屋」、
かなり重たいけど、面白いくて、見てますよ。 △~〇

昨日の台詞は、良かったな。
主人に失踪されて奥さん曰く
「胡桃の中は、ぎっしりと実が詰まっていると思っていたら、なんもない空っぽの部屋があるんです。
お父さんは、その部屋のドアーを開けたんですね。」

『なーるほど、流石に向田邦子さん。、』と思いましたよ。
人間には2つのタイプがあって、空っぽの部屋のドアーを開けるタイプと、開けないタイプ。
えっ? 僕の場合は、ですか?
うーん、空っぽの部屋に出くわすのではなくて、むしろを探し回るタイプですかね。

本来、ネットなんかを覗く人間は、皆、そんなタイプなんじゃないですかね。
そう、あんたもです。

そうそう、
最近の録画は、早回ししても台詞が聞き取れる様になっているんですね。
だから、早回し!!
「そんなにまでして、見なくても良いのに!!」ですが、
早回しでも堪えられない番組の場合は、録画消去なんです。
しかし、本当に良い番組は、一時停止したり、巻き戻ししたりしてでも「ゆっくり、じっくり」味わいたくなります。

本当は、映画やテレビで興奮するよりかは、自分の人生を興奮した方が、何倍も楽しいんですがね。
by camus55 (2011-08-25 14:26) 

warabi

おひさしぶりでーす

お!スゴイ!
お願いランキング、見てみますね~!

うーむ、ドラマ、みてないなー

うちはクイズとか、バラエティかなー
「新婚さん」の次にやる「アタック25」は録画しまで見ますぅ
by warabi (2011-08-26 16:33) 

camus55

warabi 、こんにちは。
是非とも、見て下さいね。

「アタック25」ですか?
はい、児玉きよしさんが、グゥをしての「アタック・チャンス!!」は、かっこよかったです。
この時間帯は、たかじんのトーク番組を録画してます。
東京では放映されてないみたいで、田原総一郎の「朝生」みたいな番組です。

それは、そうと、梨の中のお嬢さまには、流石に warabi と、笑っちゃいました。
そそられますが、でも、それって、女性の視点だと思いますよ。

そうですねー、男的には、 うーん、、
お嬢さまを捉えるならば、・・・・、
・・・、
目で捉えた形状的なもの、ではなくって、
もっと、直接的と言うか、目よりはジュニアの観点で、
・・・・、代用性とか、使用感みたいなものが先行して、
例えば、・・・・、こんにゃく、とか、ちくわ、とか、木の股、とかに反応しますかね。

おっと、
木の股は、血だらけになりますが。、 おいっ。、


by camus55 (2011-08-26 17:44) 

warabi

こらーっ(笑)
by warabi (2011-08-27 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。