SSブログ

ふとん屋の星 (その2) [みのむしふとん]

(上からの続き)

私の場合、やれ「みのむしふとん」とか、それ「本麻ふとん」とか、卸部門の立ち上げとか布団のリサイクルとか、色々と忙しい割りに、儲からない。
だから余計に、彼が偉いと思う訳だ。
正直なところ私は、これからの小売店に、彼ほどの期待をしていなかった。
と言うか、イメージを作り上げ切れなかった。

そこで昨日、「チラシを送ってくれ」と彼に電話を入れた。
私「HPを読んだけど、アンタ、凄いな~。」
イナベさん「そんな、社長から言われると、背中に汗がグッショリですよ。」
私「いやいや、たいしたもんや。」

すると、早速、今日の午前中に届いていた。
『やっぱり、仕事が速いなぁ~』と感心する。

早速、拝見させて貰ったが、やはりチラシ一つをとっても根性の入り方が違う。
これまで他店のチラシが良いなんて思ったことがない私だが、感心した。よく勉強もされている。

タイトルに「ふとん屋の星」と書いたが、彼こそが星に相応しい。
星たる者は、みんなに勇気と希望を与えてこそ、スターである。

「えっ? 私はどうかって?」

はい、もちろん、私なりに頑張りますよ。

店舗スタッフには、彼の凄さを学んで貰い、
私は、もう暫く、ものつくりに没頭します。

星たるもの、
彼の様に、お客様に、社員に、同業者に、業界に、そして社会に尽くせてナンボや。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。