SSブログ

脳内エステ IQサプリ [みのむしふとん]

「みのむしふとん」が 「IQサプリ」に出演することになりました。

番組名 「脳内エステ IQサプリ」
放送日 2月10日(土曜日)
時間 19時より57分間
司会者 伊東四郎さん 中野美奈子さん
出演者 今田耕司さん 石塚英彦さん ほか8組のパネラー
コーナー名 「サプリ de だ~れ?」
内容: カーテンの中に「ある物」がゲストとして隠れています。
この「ある物」が「みのむしふとん」!!!

実は、この企画に関して、5日ほど前に「番組で使わせて欲しい。」との電話を受けていました。

私「はい、どうもありがとうございます。でも、取り扱いですが、茶化して貰っては困ります。」と言ったところ、「そんなことは決してございません。」との返事。但し、その時には未だ番組内容の検討中の段階で、正式な決定ではなかったので、日記へのアップは自重してたんです。
『どうなんだろう?』と気に掛けながらの東京出張でありましたが、土曜日に目出度く採用が決まりました。

時間帯も良いし、視聴率も高い番組なので、『知名度アップになるやも・・・』と期待してます。
はい、なんと言ってもタダで宣伝して頂けるんですから、とっても嬉しい私です。
やっぱり、オリジナルを開発した強み!!!ってコトなんでしょうね。

「みのむしふとん」を一口で云うと、未来の創造なんだよね。
実は、この台詞、先日、建築家の安藤忠雄さんとデザイナーの三宅一生さんの対談で、「デザインは未来の生活提案」だと申されてて、そのパクリなんだけど、デザインだけじゃなくって、あらゆるモノに通用するみたい。生活の有り様とか国家や家族の有り様に至るまで、その未来像を私達は模索している訳だし、勿論、ネット世界も近々に発明された伝達手段だし、もっと言うなら、人の愛し方とかまでもデザインかも知れませんよね。
おっと、少し話が暴走しちゃってごめんなさいね。

テレビ出演、来月の話で恐縮ですが、宜しければご覧ください。
ちなみに、出演は「みのむしふとん」だけで、「私」は呼ばれておりません。、

PS 業務連絡 (Tori。さんへ)

放映後にはネット検索が増えると考えられますから、それに向けてのHP対策をよろしくです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。