SSブログ

年の瀬に。 [みのむしふとん]

『今年も残り僅か、かぁ~』と、そんな時期になってしまった。

今年も、あれこれ、忙しいと言えば忙しく、それなりに一年を生きた!!、って、そんな感想かな。

会社の方は、不景気の中、みんな頑張って呉れたから、前年より2割近く増収増益した。
そうそう、特許出願中であった「みのむしふとん」も、クリスマスの日に、認可され、喜んでいる。

8月に始めた【安土経済人塾】も、5回を終え、1月、2月の担当講師も決めた。
当初、回を追う毎に、参加人員が減るのでは?、との心配もあったが、増える傾向にある。
お蔭で、これまで、呑みに行ったり、を殆どしなかった私も、そんな機会が随分と増えた。
これも、「まあー、よし」としている。

さて、1月に、禁パチして以来、11月まで、ずっと通したものの、その切っ掛けとなった友人の息子が止めていない、と言う事もあり、また暇も出来たことだからと、12月から禁パチを解いた。

そうしたところ、「なんとまぁー」、今月、90万円も勝ってしまった。
勿論、ふらっと夕方に行って、空いてる台に座るのだが、直ぐに掛かって、連ちゃんする。この前なんか、ずっと出っ放しで、4時間も打つ破目になり、結果、換金したら18万とか、儲かる時は、こんなもんだ。

と、ここまで書いて、「文字数を数える」を叩けば、550字強。
だから、もう少し、続ける。

1週間程前だろうか、
あまりにも日記を更新していない事を、深夜、布団の中で思い出し、真っ暗な状態で、『ぶつぶつ…』と、文を思い浮かべた。

それは、こんな感じ、だった。

そろそろ、日記を書かなくっちゃ
うーん、何にしようか?

そうだ!!
【僕は、】から、始まる日記を書こう!!
と、思い付いた。

うーん、僕は…、
に、続くのは、
僕は、何処から来て、何処へ行くのか?
もしくは、
僕は、誰
他には、
僕はこれまで何をして、何をしなく
これから何をしたくて 何をしたくないのか?

もっと、色々とあるだろうが…
と、ここまで考えた時あたりから、
『そもそも、僕は で始まるフレーズ自体が虚しいのではないだろうか?』
と、ややこしい夢想の世界に入り込んだ。

暗闇での思考は、恐ろしい。
単語も、イメージも、虚ろになり、暗闇に溶けてしまう。

と、まあー、これは布団の中での話で、今は、深夜とは云え、明るい事務所だから、至って、元気。

では
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。