SSブログ

本と煙草 (その2)

(上からの続き)

先日、カタログハウスに行った時、待合室に灰皿が置いてあった。

「おっ!! 話が解るやん!!」と待合室でスパスパと煙草を吸い、次に商談室に案内され商談していたところ、またまた灰皿を見つけてしまった。

私「あれ? 灰皿があるんですが、煙草を吸っても良いんですか?」
担当者「はい、どうぞ吸って下さい。」

と言うコトで、早速、煙草に火を点け、次に、「なんで?」と聞いた。
この様な場所では、今や禁煙が主流だからである。
担当者「ええ、内の社長が吸うからです。」との返答であった。

私「うーん、お宅の社長って、ええ人やなぁ~」と、思わず一言。
それ以来、そこの社長には、妙に親近感を覚えている私だ。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。