SSブログ

新製品 (その1) [みのむしふとん]

今、手がけている新製品は、3つ。
一つは、例の「みのむしレチェット(仮称)」で、次は「麻綿入りふとん」、そして3つ目が「ベビースリング Hagukumi」である。

「麻綿入りふとん」だが、先日、みのむしレチェットの仕様書を、手紙で、通販生活でお馴染みの(株)カタログハウスに送ったところ、幸いなことに、早速電話を頂いた。彼は、「みのむしふとん」でお世話になった方である。

彼「辻さん、いつも面白いものを考えられますね。」から始まって、一つの宿題を頂いた。
それは、
同封した私の名刺の肩書き【ふとん博物館館長】が目に留まったらしく、「今、来年の夏物寝具を探しているのですが、何か、歴史的にも謂れのある商品はないですか?」とのこと。

私「そうですね。私の住む滋賀県は、鎌倉時代から麻の産地ですから、麻ふとんなんか、面白いのと違いますか。」
彼「そうそう、歴史的な事とか、その内容とか、出来れば、昔の麻ふとんを再現するとか、なにか提案して頂けますか?」と、相成った。

それで、この頃、近江の麻について、色々と調べている。調べてみると、なかなか面白い。これについては、もう少し煮詰まってから書くことにする。

3つ目の「ベビースリング Hagukumi」は、明日にでも仕上がる予定である。
友人の助産婦さんの荒川さんとの共同開発だ。

先程、パンフレットをワードで作成した。
文字デザインなしで、文だけをここで紹介する。

おっぱい塾 おすすめのスリング Hagukumi が 誕生しました
この度ワタセでは荒川育美さん(おっぱい塾の助産婦さん)と一緒にベビースリングを作りました。Hagukumiはハグ(抱く)とイクミから名付けました。
以下の文章は、育美さんからのメッセージです。

(下へ続く)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。