SSブログ

奇跡

なんで楽天なんかに負け越すんやー!!!

と、少々、
いや、かなり頭に来ている。

ワールドカップで、
日本がオーストラリアに勝ったのなら、未だ、、許せても、
あの負け方では、どうにも許せん。 なあー、直彦!!

ところで、タイガースと日本代表サッカーに、どんな因果関係があるんや?

であるが、
これは一種の「願掛け」みたいなもん。

神さんに、何かお願いするにしても、ただ(無料)でお願いでは虫が良過ぎる。
そこで、何がしかの我慢を自分に課す。
この我慢だが、簡単に出来る我慢では、お願いも効き目が少ない。
そこで、出来そうにない我慢を探したら、タイガースが思い浮かんだ次第。
『神さんお願いします。オーストラリアに勝たせて下さい。
もしも勝たせて貰えたら、今年のタイガースの優勝は諦めますので。』

と、ここまで書いて、、

『・・・・・うん? ・・・ひょっとして、、これって、、、
・・・・・・!!!
もしや、クロアチアに勝つ前触れなん・・・・・!!
げっ、、 そっかー!!!!!
そんなら、楽天の負け越しも、許せるやんけー 』

と、思うに至った。

更に嬉しいことに、第三戦のブラジル戦も、日本の勝利の予感。
なんと、我らが<A Href="http://www3.diary.ne.jp/user/325625/">小鬼さん</A>が、スイスのテレビ局で、日本・ブラジル戦にゲスト出演されるとのこと。これが、吉兆にあらずして、どうする。

奇跡は、突然起きると思われているらしいが、実は、そうではない。
何がしかのお告げ、前触れが、何かある。

願掛けしたタイガースが、楽天に負け越し。
小鬼さんのブラジル戦のテレビ出演。。

うん、きっと何か、起こる。 起こるに違いない。

えっ? もしも、、外れたらどうするって?

なーに、これだけ奇跡の前兆があって、外れる訳が無い。。

それでも、外れたとしたら、、

うーん、
その時には、もっと凄い奇跡が待っていると思って生きるんだわ。、
それが幸せって、もんよ。

奇跡の中で、一番の奇跡ってのは、
多分、一人の男でも、一人の女でも、それは誰でも良いんだが、
その一人が、幸せに生きるってコトだと、この頃、私は思う。

儘成らない世の中であるが、ものは思い様で、なんとでも成る。
我慢している時こそが、華ってもんよー。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。