SSブログ

ゲーム

一昨夜、<A Href="http://miemie.s16.xrea.com/">みえさんの日記</A> に付いてる【熟語FLASH!!】をして見た所、何気に、powerd by<A Href="http://www.gamedesign.jp//">GAME DESIGN</A> をクリックしてしまった。

『なになに? ゲームとな・・?』
見ると、いっぱいある。、

『うーん、ゲームか・・・?
新しいPCになったら、ひょっとして、できるかも・・・。』
と、【一人遊びのトランプゲーム・カードソリティア】をしてみた。

これが、運の尽き、と言うか、只今、豪(えら)い目に遭っている。、
(ちなみに、えらい目は関西弁だと思っていたが、なんと、漢字があるではないか!!)

もともとゲームは好きな方で、別に、しなければしないで済むのだが、いったんやり始めると、意地にもなるし、凝ってしまう。
絢太が小学生の時になぞは、二人でドラクエに嵌まり込んで、毎日、深夜の3時ごろに絢太を起こしては、テレビゲームをやりたおしたものだ。

私「おぉー、絢太、もうー6時や!! そろそろお母さんが起きる時間やから、見つからん様に寝て来いや。」と、最初は首尾よく運んだものの、やっぱり夢中になり、6時が7時になったのも気付かず、細君に見つかる羽目になり、豪く(すごくの意味)怒られてしまった。、

それでも絢太は懲りない奴で、(誰に似たんだか・笑)
寝室に行く前に、そっと私に忍び寄り、「おとうさん、今夜も起こしてや・・」と、ひそひそ悪だくみ。

ちょうどその頃、私はPTAの役員をしてて、
先生から、「会長さん、絢太君ですが、この頃、授業中に居眠りをしているらしいですよ。何か、あるんですか?」と聞かれた。
勿論、私は悪びれもせず、寧ろ自慢げに事の次第を話し、皆で大笑いをした。そんな困った親子であった。

と、前置きが長くなったが、今夜、日記を書くつもりがゲームに変わった。、
午後4時半の小鬼さんの書き込みで、「あっ!!」と我に返り、慌てて日記を書き始めた。

ゲームは面白いが、しかし、肩が凝るのが、困る。
「みえさん、、困ったものを教えて呉れたねー」
なーんて、人の所為にしてみたり。(爆)

おおー、もう5時だわ。
早く、掲示板のレスを書いて、もう寝なくては。、
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。